嵐が活動休止って衝撃だよね。アイドルってやっぱり分からないな〜って。ファンって少しの変化にも気づいてるようで、それは表面的なものだけで。

 

ジョンヒョンも限界が来る前にやめたいって、休みたいって言えてたらきっと変わってたんだろうな。

 

私には嵐ファンの友達がいる。たくさん話を聞いた。その子は何にも悪くないのは分かってる。でもSHINeeが好きな私によくそんなこと言えるなとも少しだけ思う。

 

メンバーの一人がこの世から居なくなるんだよ。たとえステージの上じゃなくても五人で集まることはないんだよ。五人のSHINeeは死んだんだよ。ジョンヒョンが生きている世界で生きるオニュ、キー、ミノ、テミンは死んだんだ。どこかで自分の歌を歌ってることは決してない。こんなにつらくて苦しくて胸が張り裂けそうなおもい知らないだろ。

 

その子が辛いのは分かる。誰かに話を聞いてほしいよね。でも私にはやめて。そう思っちゃうから。あなたにも申し訳ないから。

 

同じ空の下のどこかに元気に生きてるならそれだけでいいじゃない。また五人を待っていられるのって素敵だよ。

 

私は羨ましいよ。